価格で探す

ご挨拶

いらっしゃいませ。
知山窯では普段使いの食器から割烹食器・花器・茶陶など伝統を活かした陶器を 取り揃えております。
器を製作する過程において焼き上がった器に料理を盛ったイメージ、使いよさ、形など、使う立場になりひとつひとつ想いを込めて器造りをしています。
当サイトでは、窯元の歴史や造り手の考え方などを紹介していきます。

店長日記はこちら >>

店長のアメブロ

http://ameblo.jp/chizangama/

携帯ページ

にっぽんのブログランキング

おすすめ商品

お客様の声

愛知県 Mさま

スープカップの使い勝手の良さは抜群ですね。レンジ・オーブンも使えるのですごい重宝しています。

神奈川県 Oさま

スープカップ購入しました。ほんとに活躍する器ですね。週に何回も使ってます。他のアイテムもほしくなりました。

埼玉県 Aさま

トルコブルーの器頂きました。最初は料理に合うか心配でしたが届いて盛って見ると以外や以外何でもよく合いびっくりでした。

岐阜県 Mさま

子供の内祝いにスープセットとポット&カップセットを配りましたが皆さんに喜んで頂きました。記念に残るし実用品っていいですね。また、お願いします。

兵庫県 Hさま

ピアノの先生に鍵盤のお皿をプレゼントとして送りました。こんな器初めて見たとすごく喜んでもらい、私も嬉しかったです。他の音楽系の器も造って下さい。

知山窯さんの器って用途が決められてないから、色々と使えて便利ですね。三つ足カップを購入しましたが茶碗蒸しにも使ってます。

東京都 Gさま

赤絵の器って食卓が雰囲気変わっていいかも、今まで土くさい器が多かったけど購入したら揃えたくなりました。オレンジ系っていうのがいいですね。

愛知県 Sかふぇさま

スープカップでカフェオーレ出しています、お客さんの”かわいいぃ”との反応に選んでよかったと自負しております。ありがとうございました。

・福岡市 Mさま
 IH対応のタジン鍋を使っています。
 オレンジ系の赤絵で食卓が華やかになり食欲がわきます。窯元でしっかりと作られているという安心感から、頻繁に使っています。ヘルシー料理を楽しんでいます。

・神戸市 Kさま
 トルコブル-のヴァイオリンのお皿を使っています。
 友人を集めてのティータイムにお皿を使うと、みんな「可愛い!どこで買ったの?」と話題になります。

・東京都 Iさま

スープカップ使ってますが何にでも合い使い勝手がよく本当に活躍する器ですね。何より朱色?オレンジ?が気に入ってます。

 

 

窯元リンク

下石陶磁器工業協同組合

http://www.kamamoto.jp/

隆月窯

http://www.ryuugetsugama.com/

松泉窯

http://www.shousengama.jp/

日向畑窯

http://www.mizushin.com/
初代安藤知山の略歴
http://oroshinoyakimono.blog.fc2.com/

webshop探検隊

http://www.tanken.ne.jp/

買い物達人

http://kaimonotatujin.com/

Shopping & Ranking

http://www.toa-ad.co.jp/shop-ranking/